本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2018/11/26

「人間関係」・「信頼関係」

GOです。

 

 

皆様は、家族・職場の人・友人からの「信頼」は、

どのくらいありますか?

 

信頼とは

 

「信じて頼りにすること」 「頼りになると信じること」

人が幸福感を得る時て

身近な人から信頼され尊敬され支援された時です。

 

 

この人と人との関わりは人間関係であり

人間関係において重要になってくるのが、「信頼」ですよね。

信頼されるためには、誠実さが無くてはいけません。

 

 

信頼関係は、すぐに構築することが出来るわけではありません。

毎日の積み重ねによって、少しずつ作られていくものです。

毎日の心がけ次第で、数年後の自分自身も変わってくるでしょう。

なので、日々意識をして取り組みたいですね。

 

 

・約束を破らない

・時間を守る

・嘘をつかない

・誠実

・感謝の心

・謙虚

・素直

 

 

言行を一致させる

 

 

相手の考えや価値観、行動を変えようとする人がいますが、

他人は変えられません。

変えれるのは自分です。

変えることが出来ないのは、他人と過去

変えることが出来るなは、 自分と未来

 

 

自分の考え!

自分の行動!

自分の発言! は、コントロール出来ます。

 

 

未来! は、変えること出来る。

 

 

信頼関係は、人と人をつなぐ糸のようなものであり、

信頼関係があってはじめて人間関係が成り立つ。

信頼関係がなければ、人間関係すら発生しない。

だから人間関係とは、ある意味信頼関係そのものなんですね。

心の繋がりを大切にする人は、限りなく成長する。

 

目には見えないけど確実に存在する「人間関係」・「信頼関係」

 

 

これからの人生

人との関わりが良好になるもならないも自分次第。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.