本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2019/10/14

住宅の質!と生活の質!

GOです。

 

住宅の質!と生活の質!

 

前回ブログでお伝えさせて頂いた『湿度』て

住宅の質と生活の質を良くするためには凄く重要です。

 

 

住宅の質は?

 

省エネ評価向上

建材の割れ反り防止

結露・カビ防止

躯体の長寿命化

 

 

生活の質は?

 

一年中快適な温湿度

ヒートショック防止

ダニ・カビ・花粉防止

光熱費削減

 

 

これらの日本は、

特に空気調和の四要素が

快適な住空間に影響します。

 

①温度

②湿度

③気流

④空気清浄

 

 

住宅性能はどんどん上がっている中

これからは特に室内調湿が重要になります。

健康にも関わるところです。

 

 

そこで住宅の質!生活の質!を向上させるため

モデルハウス HNAN+に

ダイキン工業さんのデシカ導入。

yjimage[6]

 

デシカ=換気プラス調湿

yjimage

pic_mechanism5

 

 

全国でデシカを導入された方の声

 

除湿の効果

・梅雨時期も肌がさらっとして気持ちが良い。

・洗濯物がすぐ乾いてくれる。

・干している部屋も ジメジメせず不快感がない。

・本は湿気に弱いが書斎で除湿が役立っている。

・カビ、ダニの心配がなくなった。

・湿度がさげられるのでエアコンの設定温度をさげずに済む。

・28℃であればエアコン要らず。

・扇風機あれば快適。

・暑くて目が覚めることはなくなりました。

 

 

加湿の効果

・肌のカサカサがなくなり、これには感激しました。

・化粧のノリが良くなり高価な化粧品を使わなくても良くなった。

・喉の調子が良くなった。

・子どもの就寝時の咳が改善された。

・葉の緑色が濃く鮮やかになり、目に見えて生き生きし出しました。

 

〔体感〕加湿だけでも暖かく感じます。

〔健康〕インフルエンザ対策にもなり子供にも安心。

 

 

デシカ(調湿)による家族それぞれの効果

 

【お父さん】

・24時間カラッと寝つきもよくなります(夏)
・家中うるおい、乾燥知らず(冬)

 

【お母さん】

・部屋干しでも匂いすっきり(梅雨)
・お肌つるつる化粧のりもよくなります(冬)
・結露がなくなりカビの心配もなくなります(冬)
・ウィルス増殖を抑制し心配も少なく(冬)
・無給水の加湿で給水不要。更に全館が快適

 

【赤ちゃん】

・乾燥を抑えて赤ちゃんも安心(冬)
・カビ、ダニ等増殖を抑制(夏)
・じめじめがなくなりアセモの心配少なくなる(夏)

 

【おじいちゃんおばあちゃん】

・家中温度差がなくなり家族も安心
(ヒートショック)の心配がなくなる。(冬)

 

【ペット】

・デシカの24時間運転で外出中も安心
家族ペットもニコニコ

 

 

 

人にとって重要となる

空気調和の四要素。

そんな 住宅の質!生活の質!の高い

快適な住空間 HANA+を是非ご覧下さいませ。

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.