本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2020/05/25

「できる人」と「できない人」③

GOです。

 

前回お伝えさせて頂きました、

仕事が「できる人」と「できない人」

差はどこにあるのでしょうか?

Part③

 

 

プライベートも重要なポイントになります。

仕事ができる人ほどプライベートも充実している。

 

 

「仕事ができる人」のプライベート

 

•仕事を忘れて趣味や遊びを思いっきり楽しめる
•本を読んで新しい知見を増やしている
•自分なりの情報源を持ち、
常に最新の情報をキャッチアップしている
•スキルアップのための学習を積極的に行う

 

「仕事ができない人」のプライベート

 

•仕事のストレスや疲労をプライベートでも引きずってしまい、
うまくリフレッシュできない
•本を読むなどして新しい知識を得ていない、
情報収集をしていない
•家でゴロゴロする時間を優先しがち

 

 

 

これまで3回に分けて、

仕事が「できる人」と「できない人」をお伝えさせて頂きました。

 

 

誰しもが、仕事が「できる人」を望んでいるはずです。

人には、必ず強みと弱みがあります。

その強みを仕事にどのようにいかすか・・・・

そして今の自分の【役割と責任】は何かを

明確にすればするほど日々の『判断・選択』は変わります。

 

 

「できる人」と「できない人」

どちらになるかは、自分の選択なんですね。

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.