本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2020/10/05

人は、限りなく成長する

GOです。

 

 

人間関係とは、一体何によってできているんだろ~?

 

 

人間関係とは、

人と人との「信頼関係」によって成り立っている。

他人を全く信用できなければ、

人間関係というものはほぼ成立しない。

 

 

『人のストレスの75%は人間関係である』

『長期に渡るすべての心理的問題は、人間関係の問題である』

 

byー精神科医ウイリアムグラッサー博士

 

 

人が頭を悩ませる人間関係。

家庭・学校・職場

目には見えないけど確実に存在する人間関係。

 

 

【人間関係】

人間関係において重要になってくるのが、

「信頼」ですよね。

 

 

HANAKENスタッフのほとんどの人が

「あなたは、人からどんな人間だと思われたいですか?」

の問に

「人から信頼できる人間と思われたい」と答えている。

 

 

信頼されるためには、誠実さが無くてはいけません。

信頼関係は、すぐに構築することが出来るわけではありません。

毎日の積み重ねによって、少しずつ作られていくものです。

毎日の心がけ次第で、数年後の自分自身も変わってくるでしょう。

なので、日々意識をして取り組みたいですね。

 

 

・約束を破らない

・時間を守る

・嘘をつかない

・誠実

・感謝の心

・素直

・謙虚

 

言行を一致させる

相手の考えや価値観、

行動を変えようとする人がいますが、

他人は変えられない。

変わるのは自分。

 

 

変えることが出来ないのは、他人と過去

変えることが出来るなは、 自分と未来

 

 

自分の考え!

自分の行動!

自分の発言! は、コントロール出来ます。

 

未来! は、変えることが出来ます。

 

 

これからの人生

人との関わりが良好になるもならないも自分次第。

 

 

信頼関係は、人と人をつなぐ糸のようなものであり、

信頼関係があってはじめて人間関係が成り立つ。

信頼関係がなければ、人間関係すら発生しない。

 

 

人間関係とは、

ある意味信頼関係そのものなんですね。

 

 

 

信頼関係を大切にする

思考管理と行動管理の出来る人は、限りなく成長する。

 

私も日々心がけていきたい。

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.