本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2020/12/14

私は、私のままで素晴らしい!

GOです。

 

 

私は出来る!

セルフイメージを高める。

 

 

皆様は、自己概念(セルフイメージ)をご存知でしょうか。

 

「自分はこういう人間だ」

 

 

自分について、自分がどんな人間であるかということについて、

 

抱いている考え。をいいます。

 

 

たとえば

 

「私って内向的なんです」

 

「私は社交的です」

 

「私は人前で話すのが苦手です」

 

「私は人づきあいが苦手です」

 

「私は人前で話すのが苦手です」

 

「私はあきっぽい人間です」

 

「私って、あがり症なんです」

 

「私は人を笑わすのが得意です」

 

「私はプラス思考です」

 

 

と、いうように人はそれぞれ自分について抱いた考えがあり、

それを自己概念(セルフイメージ)といいます。

 

 

自分の思う自分がある、

自己概念があることで自分の態度、

行動や言動をつくっているのです。

 

そう。

意識してつくってしまうのです。

 

 

 

これがなかなかの“くせ者”です。

 

 

良い自己概念(セルフイメージ)であればいいのですが、

自分にとって悪い(負の感情)自己概念(セルフイメージ)であると、

人生にもマイナスの結果を招きやすくなるのではないでしょうか。

 

 

肯定的?

 

否定的?

 

否定的であれば

 

 

それは、自分が作り出した【殻】

 

 

“くせ者”=【殻】

 

 

この殻の厚みが薄ければまだ良いのですが

分厚くなると厄介です。

 

 

年齢と共に経験をかさね

殻を分厚くしてしまうのが人なんですね。

 

 

私はこの “くせ者”=【殻】に

5年前に気づき少しずつではありますが

肯定的解釈にパラダイムシフト。

 

 

 

そこで人からお教え頂いたのが

 

 

本当の素晴らしい自分に出会うために・・・

毎朝、大きな声でセルフコントロール!

 

 

 

私は出来る! 10回

私には価値がある! 10回

私は私のままで素晴らしい! 10回

 

 

 

 

是非お試し下さい。

殻を破れば生まれ変われるかもしれない

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.