本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2022/03/28

家は、人の人生を左右する。

GOです。

 

 

 

 

 

私達は、人生の70%を家で過ごすと言われています。

その中で生まれる人としての繋がり

(コミニュケーションや絆)

本当に重要だと思います。

 

 

 

そして、

 

 

 

 

そのお家の良し悪しを決めるのが

設計者・施工者です。

 

 

 

そこで・・・・

 

 

 

『設計者・施工者』を目指す

10名の工業高校生が華建築現場見学に

初めてお越し頂きました。

 

 

 

 

 

 

工事中と完成の二棟見学

 

 

 

 

 

 

 

AZUMAXに質問攻めする学生さん

 

 

 

 

 

 

 

 

見えないことの重要性もしっかり理解して頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成現場では、

 

 

 

 

 

 

 

 

HANAKEN 5つのこだわり

 

①家づくり学校

②着工式

③上棟式

④引き渡しセレモニー

⑤引き渡し後のお付き合い

 

 

 

お伝えさせて頂き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工業高校先輩のチーちゃんに

建築を目指したきっかけや

華建築になぜ就職したのかなどを話して頂き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

K大工さんにも

・なぜ大工さんになったのか

・一人前になるまでの事

・一人前になってからの事

・今、大工として誇りに感じる事

 

などをお話し頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

瞳を輝かせた10名の学生様から

アンケートを頂きました。

 

 

一部ご紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私達にとっても素晴らしい経験となりました。

 

 

設計者・施工者を目指す方に

家づくりの素晴らしいさを

もっともっと伝えたい

感じる見学会となりました。

第二弾も計画します。

是非ご参加下さい。

 

 

 

 

10名の設計者・施工者目指す工業高校生の皆様

同伴してくださった3名の先生

協力頂きましたK大工さん

本当にありがとうございました。

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.