本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2022/06/27

アロマテラピー

GOです。

 

 

皆様は、アロマテラピーをご存知でしょうか?

 

 

 

先日、

そのアロマテラピー

オーナーN様にお時間を頂き学ばせて頂きました。

 

 

 

 

アロマテラピーは、

植物から抽出した香り成分で

精油(エッセンシャルオイル)を使って、

心身のトラブルを穏やかに回復し、

健康や美容に役立てていく自然療法です。

 

 

 

 

花の香り。

フルーツの香り。

森の香り。

 

 

植物の香りは、

人の心や身体にさまざまに働きかけます。

 

 

 

 

アロマテラピーの目的

●心と身体のリラックスやリフレッシュを促す
●心と身体の健康を保ち、豊かな毎日を過ごす
●心と身体のバランスを整え、本来の美しさを引き出す

 

 

 

 

人は、ごく身近にあった植物を

薬草として食べたり、

塗ったり、

香りを嗅いだりして、

傷や病気を治すために利用してきました。

 

 

 

日本でも、芳香植物は「香薬」と呼ばれ、

薬の原料としての役割を担っていました。

 

 

 

世界中に広がり、受け継がれた植物療法は、

体系化されて現代医学のもとになっていますが、

中でも「香りのチカラ」に注目したのが、

アロマテラピーの源流です。

 

 

 

 

アロマテラピーの研究が進んだ現在では、

美容、

健康の増進、

リラクセーション、

スポーツ、

介護や医療、

予防医学などでも活用されています。

 

 

 

コミュニケーションにもアロマを活⽤する。

 

 

 

アロマで

大切な家族、

縁ある人とコミニュケーションをとれば、

癒やされ、心地よい気分になります。

 

 

 

 

 

 

今回、オーナーN様からの学びで

快適で癒やしの住空間をつくる

私達にとって「香りにチカラ」があることを知りました。

 

 

 

 

 

 

そして・・・・

アロマテラピー検定に興味を持ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

心身共に健康で豊かな毎日を過ごすために

 

 

 

 

 

N様!

これからもアロマテラピー

ご指導宜しくお願いします。

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.