本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2022/10/03

今の自分を乗り越えていく

GOです。

 

 

 

皆様は、

人からいただいた

心に残る言葉、

どんな言葉があるでしょうか。

 

 

 

 

華建築一年生のでぐっちゃん

過去にこんな言葉をかけられたそうです。

 

 

 

でぐっちゃん

 

 

でぐっちゃんの母が

でぐっちゃんに勇気付けた言葉

 

 

「あなたが頑張ってるのは知っているから」
「お母さんは頑張れとは言わないからね」

 

 

 

 

 

母から娘に対して深い言葉!

心に残る言葉ですね。

 

 

 

 

 

人は、心に残る言葉に支えられ

向かい風、逆境を乗り越える。

 

 

 

 

 

 

苦しい時こそ、成長するチャンス

 

 

いい時があれば、悪い時があるのは当たり前。

ピンチは、困難を乗り越えられる人の元に、

神様が与えるとも言われます。

心配や不安に押し流されず、

元気を出して前を向いて!

 

 

 

 

 

そして、苦しみを受け入れる

 

 

苦しいというのは、

うまくいかなかったり、

悩んだりしている状態。

 

 

それは、今まで深く考えなかったことに対して、

きちんと向き合うきっかけになる。

 

 

 

だからこそ、乗り越えた時には、

ひと皮むけて成長できる。

 

 

 

 

 

 

でぐっちゃんのお母様

心に残るお言葉をありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

私も頑張っている人に

この言葉をかけさせて頂きます。

 

 

 

 

「あなたが頑張ってるのは知っているから」

「私は頑張れとは言わないからね」

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.