本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2016/04/30

現場れぽ 〜なかよし〜

こんにちは、すがっしぃです。

今回は愛荘町からの現場れぽです。

まずは、Wさま邸。

造作工事がどんどんと進んでおり、

階段のニッチや、

写真 2016-04-28 12 10 37

子供室の小窓など、

写真 2016-04-28 11 42 26

着々とカタチが見えてきてます。

とてもいい仕事をしていただいているK大工さん、

ココちゃんとアヤちゃんともずいぶん仲良くなりました!

写真 2016-04-29 10 46 32

またWさま、本日は打合せどうもありがとうございました!

写真 2016-04-29 10 20 33

今後とも現場での確認、よろしくお願いいたします。

つづいて、Hさま邸。

DIYペイントの仕上がりが楽しみな中、

現場ではクロス工事がはじまってました!

まずは下地にパテを塗って目地を埋める作業。

写真 2016-04-28 11 20 07

写真 2016-04-29 11 18 04

職人さんいわく、キレイに仕上げるため、

パテ塗りは、先に目地のタテとヨコの交差部を塗り、

そこが固まってから直線部を塗るそうです。

また、パテの種類にもよるそうですが、

粗い粒子の下塗り用で目地を埋め、

細かい粒子の上塗り用で表面を滑らかにするとのこと。

この手間と工夫を惜しまないことが、

いい仕上がりには必要なんだと感心しました!

1FのLDKも

写真 2016-04-29 11 17 49

2Fのホールも

写真 2016-04-29 11 18 34

どんどん目地が埋められてます。

今後のご主人の活躍と現場の仕上がりが楽しみです!

以上、すがっしぃでした。

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.