本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2016/05/12

第二回大工勉強会

やっと いい天気になりました。

 

ゴルフに行こうとすると天気が悪くなります。

 

オシャレ合羽買いました。

 

AZUMAXです。

 

 

ということで

 

第二回大工勉強会

 

いつものメンバー (省略)

 

+新人3 (省略)

 

11名

 

まずは 現場廻りから 注意点

 

気になる事など・・

IMGP0884 (400x300)

造作中の現場では

 

気密性を保つのに 重要な事や

キレイに施工するのにそれぞれ工夫してる事

階段蹴込板と床の取り合いの納め方など

 

時には 荒探ししつつ・・・

 

巾木の下地の木をKD45角に変えようかとか

普段から真剣に仕事されてる中ででる意見は

 

ホント勉強になり、刺激になり、面白かったです。

IMGP0888 (400x300)

 

そして 本社でまとめ。

 

引渡しセレモニーのDVDを皆で見ました。

 

一度見てるのに 何故か 感動して涙が出

IMGP0895 (400x300)

 

 

そして

 

懇親会

 

皆で言いたい事言い合い 楽しかった。

途中から いつも日本酒になるので

結局あまり話したこと覚えてません。

IMG_3950 (400x300)

仕事って何の為にするとかじゃなく

 

とにかく夢中になりたいって言ったT大工さん

 

改めて そういう気持ちで頑張ろうって思いました。

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.