本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2016/05/18

奇跡の研究

こんにちは、がわちゃんです\(^o^)/

 

 

最近、かなり暑くなってきましたね・・・。

ビールがおいしくなる季節でもあります。

暑さにも寒さにも弱い私ですが、最近始めた取り組みをご紹介!!

(そんな大げさなことではありませんが・・・)

 

 

それは、【歩くこと・ウォーキング】です!!

実は先日、テレビでやっていたのですが、

1日に早歩きを20分行うと健康に良い!というものでした。

なーんだ、そんなことか。と思われるかもしれませんが、

早歩きを20分というのが大事だそうですよ!

 

【奇跡の研究】と名付けられておりますが、身体活動(歩き)と病気予防について

群馬県のある町で65歳以上の全住民5000人を対象とした長期(10年以上)の研究です。

日頃の運動頻度や時間、睡眠時間、食生活などに関する膨大なアンケートや、

血液検査や遺伝子解析、更には身体活動計(歩数と速歩き時間を計測)を携帯してもらい

一日24時間、一年365日の身体活動状況をモニター・・・などなど

 

す、、すごい・・・、住民の方もよくここまで協力してくださったなぁと思いました。。

 

結果をいうと、「その人の体力に応じた中強度の活動」が欠かせないということが判明。

これは65歳以上の高齢者だけでなく、成人している男女であれば同じ考えができるとのこと。

20151620394

※サイトよりお借りしました

※興味がある方はこちらから※

 

まとめ

どんな生活の方でも、1日のうち中強度程度の運動ができている人は病気になりにくい。

(やりすぎはだめ)

運動面における健康の秘訣は、自分にとって適度な活動が年間を通じてできていること。

その具体的な基準は【平均1日8000歩・中強度(早歩き)の運動を20分】

 

 

なんだそうです。ふむふむ。

ということで、私、やってます!!!

 

 

毎日ではなく、今のところ休みの水曜日の夜だけですが・・・

それでもしないよりはマシですよね・・・

が、しかし、、歩いた後のビールがおいしくて、本数が増えている・・・

 

 

(´・ω・`)

 

 

むむむ、意味ない・・・?

歩く時間帯を変えれば良いのかなぁ・・・なんて考えています。

とにかく、頑張って継続したいと思います!

やっぱり、健康第一

\(^o^)/←常にこの顔文字のように元気でいたいと思います。

 

 

 

話は変わりますが、先日本社で引継ミーティング。

彦根市H様邸、長浜市T様邸の2棟分。

2016-05-16 20.52.10

お施主様と決めた内容を工務に引継ぎ、仕様や納まりなどを確認します。

このミーティングは、ほんとに勉強になります。

 

時間もかかり、とても大変ではありますが、、実は結構好きです。

より使いやすくするための改善案など色々アイディアが出ました。

新人O君も真剣に喰らいついています。

 

 

住んでからもHANAKENにしてよかったと思っていただけるようにみんで頑張ります!!!

 

 

以上、がわちゃんでした\(^o^)/

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.