本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2016/06/09

現場diary~わざ

こんにちは。工務AZUMAXです。

 

日々 現場では

 

ホントに感動する 職人業に出会います。

IMG_4348

既製品でなく ↑これ現場で ゴムの板を45度でつなげてます。

 

さすがの業

「HANAKENの教科書」T大工さん。

 

そして

連日の投稿ですが

 

O様邸

 

もう 芸術の域に達した基礎です。

IMG_4361

 

土地の形状に合わして一部ベースを深くしてあります。

IMG_4364

外構で土留めのブロックが無くてよくなるし、

駐車スペースも広くとれます。

 

土台据

CIMG4111

営業マンと大工さんが一緒に

 

土台の墨出しをする会社はなかなか無いだろな~と思いますが

(GAWAちゃんありがとうございます)

 

おかげで 天候がいまいちでしたが

無事作業が進めて行けました。

 

先日上棟した U様邸

 

ベランダのFRP防水完了

IMG_4427

 

そして 吹き抜けの窓もつきました。

じつは こういうFIX窓 って

 

めちゃ重いのですが、

IMG_4433

眺め抜群。

 

 

こちらは 新しく 着工をむかえた

 

S様邸

 

IMG_4417

本日 配筋検査無事合格でした。

 

この後は 基礎のコンクリート打設になります。

 

梅雨に入り、こういうコンクリートの作業は

 

タイミングが難しい。。。

月末上棟に向けて また 綺麗な基礎が仕上がるように

 

頑張っていきたいです。

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.