本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2016/06/24

現場れぽ & ○○れぽ

こんにちは、すがっしぃです!

 

昨日のAZMAXに引き続き・・・。

 

じゃん!

写真 2016-06-23 9 50 53

 

見事にできている床の間!

 

ちょっと今段階ではわかりにくいですが・・・(汗)

 

近江八幡のN様邸の造作工事も着々と進行中です!

 

写真 2016-06-23 9 51 13

 

リビング天井の梁見せや、

 

写真 2016-06-23 10 08 40

 

2Fの子供室など、

 

造作工事も大詰めとなっております。

 

今後の仕上がりが楽しみです!

 

 

 

さて、今回はもうひとつのれぽ。

 

YKKAPさんのAPWフォーラムに、

 

Uちゃん、AZMAXと一緒に参加してきました!

 

写真 2016-06-24 15 08 18

 

内容は、YKKAPさんの新商品発表と、

 

建築家の森みわ氏の講演の2部構成。

 

国内のパッシブハウスの第一人者の同氏からお話いただいた、

 

省エネ住宅とデザインを両立するための工夫やアイディアは、

 

とても興味深く、おもしろかったです。

 

今後の家づくりに役立てていければと考えています。

 

 

また、樹脂のトリプルガラスの引き戸が展示されてましたが、

 

写真 2016-06-24 14 56 05

 

開閉は想像していたよりもとても軽く、びっくりしました!

 

ちなみに、展示の中にはHANAKENのおうちも

 

施工事例として展示されていました↓

 

写真 2016-06-24 14 57 55

 

見た瞬間、心の中でガッツポーズ(笑)

 

これからも、住み心地の良い素敵なお家づくりができるよう、

 

いろいろと工夫してきたいと思います。

 

 

以上、すがっしぃでした!

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.