本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2016/08/19

現場れぽ 〜週末 上棟〜

こんにちは、すがっしぃです!

 

 

はい、AZUMAXのおっしゃるとおり、お酒は何派?と聞かれると、

 

だんぜん焼酎派(芋)、たまに泡盛の私です。

 

ちなみに酒量は嗜む程度です。

 

 

昨日ご紹介の焼酎は“お目にかかった”ことがありません。。。

 

芋の香りは強いのにすっきり飲みやすいとか。

 

とても気になりますね〜(笑)

 

 

 

さて、お盆の前後で現場の方もずいぶん進んでおります!

 

 

湖南市のS様邸。

 

造作工事が大詰め。

 

リビング&ダイニング↓

写真 2016-08-19 10 56 13

 

キッチン廻り↓

写真 2016-08-19 10 52 00

 

 

など、2Fはほとんどできています!

 

また、1Fもこれから天井を進めるところ↓

写真 2016-08-19 11 29 41

 

 

T大工さんの手でいい感じに出来上がっていってます!

 

 

 

近江八幡市のM様邸。

 

造作工事が進行中。

 

キッチン廻り↓

写真 2016-08-19 12 42 02

 

 

階段廻り↓

写真 2016-08-19 12 41 54

 

 

2Fホール↓

写真 2016-08-19 12 43 20

 

 

 

などなど、だんだん家らしくなってきました。

 

外壁工事も進んでいます↓

写真 2016-08-19 13 10 07

 

今後の進捗が楽しみです!

 

 

 

近江八幡市のM様&K様邸。

 

今日は断熱吹付中↓

 

写真 2016-08-19 13 11 45

 

※残念ながら中の様子はお届けできませんが・・・。

 

外壁工事も進んでいます↓

写真 2016-08-19 13 13 14

 

 

M様&K様、明日の現場ご見学は断熱吹付後をご覧いただけますので、お楽しみに!

 

 

 

最後はいよいよ今週末上棟の近江八幡市のH様邸。

 

既に土台据え、床伏せも終わり、養生中。

 

今日は上棟に使う材料の搬入をしていました↓

写真 2016-08-19 13 13 53

 

 

写真 2016-08-19 13 14 16

 

 

上棟当日に作業がスムーズに進められるように、各材料を置く位置を確認しているところでした。

 

H様、上棟日の当日の暑さにはくれぐれもご注意を!

 

 

以上、すがっしぃでした!

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.