本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2016/09/23

現場れぽ 〜型枠〜

こんにちは、すがっしぃです!

 

 

先日の業者会研修旅行では、

 

HANAKENがほんとうにすばらしい業者の方々に、

 

お力添えいただきながら家づくりが進められていることを実感し、

 

都合あってご参加いただけなかった方も含め、

 

改めて感謝したいと思います!

 

 

では、現場れぽ報告させていただきます!

 

 

近江八幡市のH様邸。

 

基礎工事が進んでおり、

 

今日は型枠を設置していました。

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-23-14-31-12

 

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-23-14-23-58

 

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-23-14-23-11

 

 

 

いつも完成度の高い基礎を作っていただくウラには、

 

こういったひとつひとつの作業を丁寧にしてだいているからなのだと納得。

 

H様、明日の土曜日には型枠にコンクリートを流し込むそうですよ!

 

 

続いて、湖南市のS様邸。

 

いよいよ仕上げも大詰めになってきました!

 

外部では、左官やさんの手によって、

 

基礎のモルタル刷毛引きを仕上げていました。

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-23-15-17-27

 

 

内部では、大工さんの手によって、

 

可動棚の設置してました。

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-23-15-53-07

 

 

完成までもうちょっと。

 

仕上がりが楽しみです!

 

 

 

また近江八幡市の戻り、M様邸。

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-23-17-25-26

 

 

天井クロス、キッチンが付きました!

 

仕上げ工事もだんだんと進んでいます!

 

M様、また中をご覧になりたいときは、

 

いつでもお声掛けください!

 

 

M様・K様邸。

 

造作工事もほぼ完了。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-23-17-04-35

 

 

こらから仕上げ工事がスタートです!

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-23-17-03-27

 

 

現在、天井と2F壁のクロスの下地作業中。

 

きれいな仕上がりのために丁寧にパテを埋めていただいてます!

 

 

 

最後、H様邸。

 

外壁工事がどんどん進んでいます!

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-23-17-15-01

 

 

外壁の貼付けも残すところあと少しとなってきました!

 

これからの進捗が楽しみです!

 

 

 

 

以上、本日の現場から、すがっしぃがお伝えしました!

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.