本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2016/09/30

現場れぽ & 感謝祭準備

こんにちは、すがっしぃです!

 

 

今週の現場れぽです!

 

 

近江八幡市のM様邸。

 

クロス工事が終わり、左官工事が始まってます!

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-30-11-36-42

 

 

本格的に塗る前の下準備中。

 

目地やビス穴、コーナー部をしかりパテ埋めは、

 

きれいな仕上がりには欠かせません。

 

最終的には見えなくなるところですが、

 

職人さんがひとつひとつ丁寧に仕事されてました!

 

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-30-11-46-18

 

 

こちらは、星くんが固定棚の取り付け中。

 

こちらも丁寧に仕事していました!

 

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-30-11-42-44

外では、店舗玄関の庇が取り付き、

 

AZMAXが入店のしやすさを確認してました(笑)

 

 

 

近江八幡市のM様・K様邸。

 

こちらはクロス工事の真っ最中。

 

天井クロスは終わり、壁のクロス貼り作業が進行中。

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-30-11-47-50

 

 

 

TVボードの両サイドの収納や、

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-30-11-48-03

 

 

キッチン裏収納、

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-30-11-49-51

 

2階ホールはもう貼り終えてました!

 

仕上げ完了までもう少しです!

 

 

近江八幡市H様邸。

 

造作工事が進んでいます!

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-30-11-58-02

 

昨日も登場のT大工さん!

 

内部のボード貼りが進んでいます!

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-30-11-58-23

 

 

階段も取り付きました!

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-30-11-54-27

 

これで、奥様も安心して2階の状況をご覧いただけます(笑)

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-30-11-55-52

 

2階もM大工さんの手によって作業が進んでいます。

 

さすがの進み度合いに驚きです!

 

 

 

もうひとつの近江八幡市のH様邸。

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-30-12-37-11

 

 

基礎が完成しました!

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-30-12-37-29

 

 

相変わらずの素敵な仕上がりです!

 

10月後半の上棟に向けて、着々と準備が進んでいます!

 

 

 

最後に、明日からの2日間は、

 

いよいよ感謝祭です!

 

今日はその準備で、外ではふわふわ&ボールプールのテスト運転!

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-01-5-28-49

 

 

“安全確認”のために(?)

 

できあがるとすぐにYっちが侵入!

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-01-5-28-55

 

 

表情は見えにくいですが、

 

めっちゃ楽しそうです(笑)

 

このほかにも、ワークショップや縁日コーナー、飲食コーナーなど、

 

たのしいこといっぱい準備しています!

 

天気がちょっと心配されますが、

 

なんとかもってくれることを祈りながら、

 

スタッフと協力業者様一同でお待ちしておりますので、

 

みなさん遊びにぜひいらしてください!

 

 

以上、すがっしぃでした!

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.