本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2017/01/09

今週末はモデルハウスでGVA(ジーバ)

彦根スタッフの Uちゃんです。

この時期らしい寒さの今日この頃

雪は降らないので助かりますが・・・

 

わたしも今年はじめてのブログ

今週末はいよいよ

モデルハウス『オリーブ』のOPEN!

 

冬でも暖かく、すごしやすい家

地震から家を守る

 

新たに取り入れ、モデルハウスで見て、体感していただきたいと思います。

暖かく、すごしやすい家については

水曜担当 がわちゃんから後日紹介させていただきます。

 

わたしからは

地震から家を守るにつて簡単にご紹介

モデルハウス『オリーブ』には

021

 

地震エネルギーを熱で吸収

制震システム『GVAジーバ』を

取り付けております。

*モデルハウス内にて現物をご覧いただけます。

ジーバのダイヤモンドフレームの、土台と梁との接合部分を

制震ダンパーと呼びます。

ここに建物の揺れが伝わると複層に組み込まれた制震材が

伸縮し、その摩擦で揺れにブレーキがかかる仕組みです。

 

言葉ではわかりにくいと思いますが

モデルハウスでは

簡易模型ですが

018

 

耐震による揺れの違い

また

 

 

017

 

GVAジーバ設置すると

どうなるのか

体感していただけます。

 

001

 

GVAジーバの足元に採用されている

制震材VEM

 

 

020

 

こちらも

体感していただけます。

 

 

022

 

今週末(来週末) モデルハウス『オリーブ』にて

ご見学、体感して下さい!

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.