本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2017/01/29

晴明神社

こんにちは!

HACHIMITSUです!!!

 

先日お休みをいただいた日に、晴明神社に行ってまいりました!

 

有名なスポットではありますが、HACHIMITSUは初めて訪れた

ので感動しました!

IMG_6767

 

 

 

 

 

 

逆光で見づらいですが…

市街地にあり、ビル群の中にポツンと鳥居が現れます。

 

中には、安倍晴明が式神を納めていた橋や、触れると霊的な

力を授かれるという巨木など、色々なものがありました(^^)

 

IMG_6775

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう場所を訪れると、おとぎ話や昔話で聞いた人物が実在

していたんだなぁと感慨深い気持ちになりますね!

 

近くにお食事の美味しいところもありますし、皆様も京都にお出

かけの際は是非訪れてみてください!

 

以上、HACHIMITSUでした(^^)

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.