本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2017/02/12

電力線とソースかつ丼

こんにちは!

 

HACHIMITSUです!

 

先日東近江市のO様邸にて、

 

「電力線の引き込みのあたりからきしみ音がする」

 

とのお声をいただき、電気屋さん、関西電力さんと原因を

調査したところ、

関電ブログ

支持点の金具同士が擦れあって音が鳴っていた

という原因がわかりました!

 

支持点と支柱の間隔が長かったり、強風に揺られたりし

た際にきしむケースが多いとの事でした。

 

対策用の緩衝材テープなどもあるので、すぐに関西電力

様に対応してもらえるようです(^^)

 

お話によると、音が大きくなければあまり気にされず放置し

ていらっしゃる方が多いとのことでしたので、もし気になら

れている方がいらっしゃればご相談いただければと思いま

す!

 

 

そして…

ダイエット中のHACHIMITSUですが…

 

IMG_6829

先日福井県に行った時に

ソースかつ丼を食べてきました!

 

 

ヨーロッパ軒という有名店らしいのですが、有名人の方も

沢山来られているようでサインが飾ってありました!

 

 

ソースカツ丼はあまり食したことがないのですが、カツの

絶妙な揚がり具合、柔らかさ、ソースのコク、どれをとって

も衝撃的な美味しさでした!!!!!

 

福井駅の近くに数店舗あるようなので、福井に行かれる

際には是非訪れてみてください!!!!!

 

 

 

以上、HACHIMITSUでした!!!!!

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.