本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2017/03/03

カラータイプ & 現場れぽ

こんにちは、すがっしぃです!

 

昨日、設計・コーディネータースタッフを中心に、

 

クリナップさん主催のカラータイプセミナーに参加してきました。

 

人の性格や行動パターンは、服装の配色や持ち物に表れるそうです。

 

参加してみて驚き!色彩心理による性格診断が、けっこう当たってます!

 

写真 2017-03-02 10 51 23

 

ちなみに、参加した女性スタッフはみんな、

 

個性や感性が光る、創造タイプでした。

 

家づくりはお客様によって1つ1つ違うので、

 

これからちょっとでも活かしていきたいなと思ってます。

 

 

さて、現場れぽです。

 

大津市のM様邸。

 

先日の塗り壁体験から工事が進み、養生が取れました!

写真 2017-03-03 11 47 31

 

 

そしていよいよ外構工事がスタート。

写真 2017-03-03 12 14 36

 

長かった工事ももうあと少し。

 

完成が楽しみです!

 

 

続いて、近江八幡市のY様邸。

 

写真 2017-03-03 13 32 01

 

足場が外れ、外観を見られる状態に!

 

とてもステキな感じに仕上がってます!

 

玄関ドアの養生が取れるのが待ち遠しいです!

 

また、内部では仕上げ工事がスタート。

写真 2017-03-03 13 21 13

 

今日は塗装工事中でした。

 

仕上げが着々と進行中です!

 

 

最後に、守山市のM様邸。

 

上棟から約1週間。

 

サッシ・窓枠は、ほぼ取り付きました。

写真 2017-03-03 10 33 53

 

 

1階では、大工さんがムクの床材を貼り付けてました。

写真 2017-03-03 10 55 32

 

これからだんだんとカタチになっていく姿が楽しみです!

 

 

以上、すがっしぃでした!

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.