本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2017/03/09

カーテン

 

こんにちは。

 

3月9日といえば、卒業ソングを思い浮かべます。

はらぽんです。

 

 

さて、今日は、カーテンについて

お話したいと思います!

 

ドレープと呼ばれる厚手のカーテンと

レースカーテンを組み合わせるのが

一般的なカーテンですね。

 

他にも、ブラインド、シェード、

ロールスクリーン、などがあります。

 

例①子ども室(男の子向け)

sCIMG6320

アイボリー×ブルーの2色のドレープに

星柄のレースカーテンです。

 

色を選んで2色組み合わせることができます。

 

 

例②子ども室(女の子向け)

sIMG_1126

ネイビーブラックのギンガムチェックに

パステルカラーの水玉のレースカーテンです。

 

タータンチェックにしっかりと色があり、

レースは遠目でみるとわからない水玉模様なので、

柄もケンカしませんね!

 

柄on柄、うるさいかなと思われがちですが、

組み合わせ方によってはとっても可愛くなりますよ!

 

 

例③ダイニング

shirai_020

左の掃き出し窓には、バンブーブラインド

 

ブラインドには、アルミ、木、竹などの素材でできているものがあります。

 

木や竹でできたブラインドは

ナチュラルな雰囲気に合いやすいです!

 

商品にもよるかと思いますが、

ウッドブラインド(木)よりもバンブーブラインド(竹)のほうが、

お手頃で、ブラインドの上げ下げが軽いのでおすすめです。

 

 

正面にはローマンシェード

こちらのお家はモザイクタイルに合わせて

シェードのカーテンも選びました。

 

2つ並びの窓に違う色のカーテンにしたことで

タイルともケンカせず相性バッチリです!

 

 

 

カーテン選びに正解はないので、

楽しんで選ぶことが一番かなと思います!

 

以上、はらぽんでした。

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.