本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2017/03/11

長浜モデルの・・・

皆さん。こんばんわ。

『ウーイェイ』です。

本日は、あの東北大震災から6年目。

いまだに鮮明な画像が記憶に残ってます。

 

 

さて、今週は水曜日に上棟した、長浜モデルの進捗です。

いよいよ、屋根工事が開始されました。

IMG_0781

このモデルハウスもシルバー色です。

そして屋内では、大工さんが天井に

遮熱シートを施工されていました。

屋根から伝わる熱をこのシートを施工することで

屋内へ熱を伝えにくくしています。

IMG_0789

 

そして、サッシ枠も取付済です。

IMG_0782

 

このサッシ、高性能トリプルガラス樹脂窓と言って、名前の通り、フレームが樹脂で、

ガラスが3枚で1層となってます。なんとガラスの厚みは 41㍉ もあります。

 

 

 

 

IMG_0788

 

見た目でも厚さを感じることが出来ます。

だから、かなり重たいです。

まだ、階段が出来ていないので、2階に上げるのがかなり大変。(>_<)

 

 

 

 

 

 

IMG_0794

1枚のガラスを上げるのに、5人がかりでの作業になりました。

重量物、割れやすいので、慎重に取り扱って頂き、何とか無事成功しました。

サッシ屋さんの普段見られない苦労が見れた瞬間です。ありがとうございました。

 

また、冒頭の地震の対策で、長浜モデルも制震工法のGVA(ジーバ)を採用。

本日はまだ現場に届いてませんでしたのでご報告は又になりますが・・・

(写真はHPより引用してます。)

GVA納品物

今後も発生するであろう、地震のリスク対策として一考です。

以上。『ウーイェイ』でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.