本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2017/04/07

柱建て & 現場れぽ

こんにちは、すがっしぃです!

 

 

本日、愛荘町のN様邸の上棟の予定でしたが、、、

 

昨日のAZUMAXからあったようにあいにくの天候で、

 

上棟は延期ですが、柱建てを行いました!

 

ご家族のみなさんで四方をお清めいただき、

写真 2017-04-07 8 43 04

 

 

大工さんの手によって柱を建てました!

写真 2017-04-07 8 48 40

 

 

楽しみがお預けとなってしまいましたが、

 

今後の進捗をしっかりと見守りたいと思います。

 

 

現場れぽ、3本立て。

 

まずは、来週上棟予定の近江八幡市Y様邸。

 

先日、土台据えと床伏を行い、

IMG_7756

 

 

すっかり養生まで完了しました!

写真 2017-04-07 13 11 48

 

 

あとは上棟日を待つのみ。

 

来週が待ち遠しいです!

 

 

 

次に、月末に上棟予定の愛荘町N様邸。

 

現在、基礎工事の真っ最中!

写真 2017-04-07 7 56 16

 

 

天候がすぐれない中でも、

 

職人さんはしっかりと仕事していただいていました!

 

今後の進捗が楽しみです!

 

 

 

最後に、守山市U様邸。

 

造作工事が完了し、仕上げ工事段階に入ってます!

写真 2017-04-07 17 07 57

 

 

写真 2017-04-07 17 06 37

 

 

夕方でしたのでわかりにくいですが、

 

塗装がすっかり仕上がってます!

 

これからクロス工事→左官工事と進んでいきます。

 

月末の塗壁体験が今から楽しみです!

 

 

 

さて、明日からの2日間、いよいよ Kiitos の完成見学会です!

 

今日は関係するスタッフで前日の準備。

 

そとから順番に、ご案内内容の確認。

写真 2017-04-07 14 12 38

 

 

こんな狭いところにこれだけの人が入ること、、、

写真 2017-04-07 14 30 17

 

ないと思います(笑)

 

 

私的みどころは↓

kamo_15

 

LDKに面した造作手洗い!

 

ふだんお過ごしいただくLDKにあるからこそ、

 

いつでもすぐに手が洗えてとても便利!

 

その他にも見どころたくさんの Kiitos をぜひご覧ください!

 

 

以上、すがっしぃでした!

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.