本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2017/05/03

長浜モデルネーミング発表!

こんにちは、がわちゃんです\(^o^)/

 

5月といえば、GW!!

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私は今日、高校の連れと久しぶりにテニスをやりました~!

テニスというと錦織選手の硬式テニスをイメージされるかもですが、

私が高校時代やっていたのはソ・フ・トです!(やわやわのボールです)

某スタッフからは、「がわちゃんは軟式っぽいよね」って言われますが

どういう意味で言われているのやら・・・(馬鹿にされてる?!)

 

そんなことは気にせず、久しぶりにみんなと汗かきました!

楽しかった~!GW長い方は9連休という方も(羨ましい・・・)

image

HANAKENは通常通り、水曜定休日で他は通常営業しております~

モデルハウスの見学もできますので、お時間ある方はどうぞ御覧くださいね。

 

さて、タイトルにありましたが

ついに、ついに、、6月オープンの長浜モデルハウス

ネーミングが決まりましたーーー!!!

もったいぶらず、ご紹介します。

キャプチャ

 

【身の丈実用の家。kasumi-かすみ-】

かすみ草の花言葉で、「感謝」「幸福」という意味があります。

今回のモデルハウステーマは、家事を感じる家。

奥様が家事をする時に家族みんながどこにいるのかを

感じられる間取りになっているのですが・・・

が、しかし!必ずしも奥様=家事ではないですよね。

奥様がいつも頑張ってくれている姿を、

どこからでも感じられる=感謝の気持ちを持つ

そこからご主人様が、そしてお子様も家事を手伝ってくれるような

家族みんなで助け合い、幸福感に満ちたお家になればいいなぁ

という願いをこめて

身の丈実用の家。kasumi-かすみ-

 

あと1ヶ月後にオープンを控え、現在は仕上げ工事中!
Uちゃんもこの間紹介されていましたが、私もしつこく紹介します!

写真 2017-05-02 12 57 47

今回の暖房器具はペレットストーブ!

その背面タイルが仕上がってました。

写真 2017-05-02 13 00 13

 

こちらはリビング繋がりのテラス。

屋根のあるテラスって良くないですか?

どこか懐かしさもあり、休日なんかは

ここでぽけ~っとのんびりしたいです。

写真 2017-05-02 12 56 15

そしてこちらは、2階のバルコニーからの眺め。

なんちゅうのどかな景色でしょうか・・・。

 

軒天のパイン材もいい感じです。

他にも見どころはまだまだたくさんありますが

随時みんなでお伝えしていきたいと思います!!

そんな身の丈実用の家。kasumiですが、6月3日・4日がプレオープンです!

今までご来場いただいた方やオーナー様は先行してご覧いただけま~す!

お子様も喜んでいただけるワークショップもたくさん!

こちらからご予約いただけるのでどうぞ!

※詳細はこちらから※

たぶん早く埋まっちゃうのでお早めに・・・。

※各ワークショップは、1家族1作品となっております。

数に限りもあるのでご了承下さい。

 

 

オープンが楽しみです!

以上、がわちゃんでした\(^o^)/

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.