本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2017/07/01

『7』

みなさん。こんばんは。『ウーイェイ』です。

7月が始まりましたが、ジメジメとした梅雨空は好きくありません。

やっぱり青空恋しいです。

さて、今週は、まずボウリングから・・・

木曜日、ある大会にHANAKEN チームとして 3名/チーム×2チーム参加してきました。

目指せ優勝・・・でしたが・・・((+_+))。

HANAKEN内では KICHIさんが一番うまかったです。私は『7』の呪縛から抜け切れず・・・

ストライクも7回出ましたが・・散々でした。

IMG_3231

AZMAX主任は皆のスコアを要チェック!!新人T君初参戦でした。

IMG_3236

楽しい一時を過ごした翌日は、お決まりの筋肉痛。

日頃から運動しないと・・・とは思ってますが、なかなか・・・。

 

さて、各現場の進行レポです。

 

彦根のT様邸では内部仕上げ工事が始まってます。

IMG_3057

クロス工事が始まりました。少し柄をかえることで雰囲気が全く変わります。

今週末の日曜日には塗壁体験が行われます。

 

そして、先週に上棟された、長浜の2現場です。

 

まず、K様邸。上棟から一週間経過です。

屋根工事が始まってます。

今回は、瓦ですが、普通じゃありません。なんと、通常の瓦の半分以下の重さしかない、軽さと強さを兼ね備えた次世代

の瓦です。

IMG_3187

窯変調の色合いも綺麗です。早く仕上がりがみてみたいです。

 

IMG_3209

また、第三者機関による躯体の検査も行われていました。

検査員様もGVAのチェックに真剣でした。

 

もう一棟のM様邸。上棟してまだ数日ですが

IMG_3214

IMG_3215

白アリ予防やサッシ搬入等外部周りの工程から順番に始まってます。

 

IMG_3219

 

 

屋内では大工さんが造作工事中でした。

わずか数日ですが、上棟日から大きく現場が進行しています。

これからの進行もしっかり見届けていきます。

以上。『ウーイェイ』でした。

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.