本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2017/07/01

梅雨と言えば・・・ですね。

こんにちは おおちゃん です。

 

蒸し暑くて、本社から外に出ると

 

サウナ状態なのが、とても不快です💧

 

だから本社へ戻った時は、本当に快適さを感じます。

 

大雨が降ったり、雷が鳴ったり

 

気象の変化が激しい時期ですが、皆様体調は崩されてませんでしょか?

 

先日本社に来社されたお客様と話していたのですが

 

その方の職場はお仕事上、一人あたりの空間が狭く

 

セキュリテイ上、鍵の掛かった封鎖された密閉された部屋で

 

外で雨が降っているのか、もう日が暮れたのかも

 

分からないそうです。お気の毒に。。。

 

そんなお話を聞くと、換気システムの素晴らしさと

 

快適さを感じられる職場で働かせていただいる環境に

 

有り難い事だと感謝しなければいけないな、と思いました。

 

私がいつも通る通勤経路にこの時期ならではの

 

『紫陽花』です!

 

毎日見る景色に変化があり癒されます。

IMG_0919

 

 

 

 

 

 

本当に満開で『イロトリドリ』です。

IMG_0920

紫陽花って一輪一輪が大きくて

車で走っていても、存在感が大きくて

目を惹きつけるお花ですよね。

IMG_0921

 

ズームにすると更に美しいです。

こちらは良く見ると花の中央部分は白く

外側はピンクで2色使いです。

IMG_0922

 

 

 

 

 

 

 

こちらは珍しい『額あじさい』

あまり、この種類を見る機会がなかったので

新鮮でした。

IMG_0924

 

 

 

 

 

 

忙しい毎日の中に、町の風景の変化や、季節の移ろいを

 

感じられる人でありたいです。

 

話は変わって工房では・・・

 

なにやらコロコロとした

かわいい謎の入れ物が数個。。。

IMG_0927

 

 

まだ有ります。

色んな木の素材を使って下さってるので

風合いや色が微妙に違います。

ここでも室長の繊細さが

光ります✨

IMG_0926

 

いやいや、まだまだ有ります。

こんな細かい作業をどうしてこんなたくさん

出来るのでしょう?

スライド式の蓋になっているのですよっ!

 

IMG_0925

 

 

現在、乾燥中!!!

 

出来上がりが楽しみです。

 

以上 おおちゃん でした。

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.