本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2017/07/15

多賀町 DIY

皆さん。こんばんは。『ウーイェイ』です。

天候が荒れてますね。猛暑だったり、豪雨だったり、なんだか

わけがわからなくなってきました。

皆様も自分の体調管理には充分気を付けて下さい。

さて、今週は多賀町のH様、O様共に外部足場が取れ、外観のお披露目です。

H様邸

IMG_3671

黒色と、木目調横貼りの分割でイメージが少し変わりました。

実は、見えませんが屋根、玄関タイルはなんと、周りの風景

にマッチした、緑色なんです。

実際現物を確認させて頂きましたが、BEST SELECTION でした。

内部も木完して、これから仕上げ工程が始まります。

IMG_3674奥様こだわりの作業スペース。

IMG_3681御主人専用の書斎。

こだわりがいっぱい詰まった、素敵なお家がいよいよ装飾されて仕上がっていきます。

どんな色で、どんな風に仕上がっていくか楽しみです。

わくわくします。

 

O様邸

IMG_3635

紺色一色でまとまったシンプルかつ重厚感があります。

実は、この外壁、光触媒機能の付いたサイディングなんです。

きっとすごい効果を発揮してくれるでしょう。

内部はというと・・・

IMG_3682

大きな吹き抜けと1F天井に見せ梁があります。

上からの眺めは

IMG_3684

こんな感じです。少し高くてビビりましたのであまり近づけてませんが・・・。

 

そのO様邸御夫婦が先日、DIYをされるとのことで、取材してきました。

御主人の会社に有った、鉄骨の枠をDIYで再利用。

まずは天板の木材を自然塗料でご夫婦一緒に塗装。

IMG_3642

そして、鉄骨を艶消の黒色で別々に塗装。IMG_3648

 

 

 

IMG_3652

 

 

乾燥後、テーブルの完成になります。新しいお住まいの家具のひとつとして一緒に仲間入りされます。新居に共同作業でDIYした家具があるなんて・・・うらやましいです。

O様邸も今後、仕上げ工程が始まっていきます。

どちらの現場も異なったイメージで進行していきますので、進捗が楽しみです。

以上、『ウーイェイ』でした。

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.