本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2017/07/19

勉強会

こんにちは、がわちゃんです\(^o^)/

 

気がつけば夏も中旬。

九州ではもう梅雨が開けたそうです。

近畿の梅雨明けももう少しでしょうか?

開けた後の更なる猛暑に既にびびってます。

運動ができていないので、暑さにもすぐやられてしまいます。。

こんなときこそ、強靭な身体を作らなければ!!

先日とある業者の方にプロテインをおすすめされました。

マッチョながわちゃんも、あり・・・?

 

 

さて、話は変わりますが先日オリーブにて

デシカの勉強会を行いました!(ダイキンさんありがとうございました)

デシカ開発に至る経緯であったり、湿度のこと、

改めて発見となったこともたくさんありました。

写真 2017-07-14 13 59 45

 

実は、オリーブオープン前の冬(1月)に

私とUちゃんで、本当に快適かどうか宿泊体験をしています。

知識も大事ですが、やはり体感するのが一番わかりやすい。

冬の体感はできたので、今度はこのジメジメしたいや~な夏に

もう一度良さを体感するために泊まってみようかと思います。

一人はちょっとさみしいですが・・・

 

さて、大変暑い中でも職人の皆さんのお陰で現場は進んでおります!

長浜市K様邸

写真 2017-07-16 14 20 49

 

無垢材のフロアを施工中!

階段も既に付いておりました。

写真 2017-07-16 14 21 41

 

お風呂もあったり・・・

写真 2017-07-16 14 22 14

 

ここまで来ると、だいぶ家らしくなってきました。

K様、これで2階にも安心して上がれます!

引き続き宜しくお願い致します。

 

こちらは長浜市M様邸

写真 2017-07-16 14 50 20

 

同じく階段完了!

写真 2017-07-16 14 53 44

 

こだわりの造作棚も順調に進んでおります。

 

納まりなど複雑で、

T大工さんにちょっと聞きながら勉強させていただきました。

 

職人の皆さんに色々聞きながら

もっと勉強していかないと。。

 

 

暑さに負けず、体調壊さない程度に・・・

気張っていきたいと思います!

 

以上、がわちゃんでした\(^o^)/

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.