本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2017/07/22

M様邸塗壁体験

皆さん。こんばんは。『ウーイェイ』です。

梅雨開けして、熱い日々が続きますが皆様如何お過ごしでしょうか?

世間では夏休みが始まり、親御さんも子供さんのお世話で大変でしょうが

頑張って下さい。

さて、現場ですが、米原のM様邸にて、恒例の塗壁体験を見学してきました。

師匠のご指導のもと、材料とコテの扱い方をご指導して頂きながら、塗壁スタート。

IMG_3905

コテに材料を乗せてスクイ上げるように返して壁にこすりつけるようにするのがとても難しそうでしたが、回数をこなしていくうちに段々と上達されて、師匠からもお墨付きを頂いておられました。

IMG_3911

 

後半になると、大胆に且つ繊細にコテを裁かれて、楽しく、暑く、熱く体験を楽しまれておられました。

IMG_3924

 

そして、先に師匠に塗って頂いているところに手形を押して頂きました。

CIMG7162

 

IMG_3934

 

 

 

 

 

手形の下に、記念となる日付を入れて完成。と思いきや、更なる面の塗壁が待っていました。

今回初採用。塗壁のコテ櫛による模様入れ。

IMG_3948

細目、太目、直線、湾曲等デザインお任せ、自由に描写して、世界でたった一つの

オリジナルな手作り塗壁が完成致しました。

M様、大変暑い中ではございましたが、楽しく思い出の残った塗壁体験ご苦労様でした。

いよいよ竣工迄あと半月です。残りわずかとなりましたが最後までしっかり確認させて頂きます。

以上、『ウーイェイ』でした。

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.