本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2017/07/29

TT

今年の干支は 酉年 でしたね。

トリガール の公開は 来月かと思っていたら 9月1日~でした。

本日、彦根で 鳥人間コンテスト が開催されていました。

湖岸道路は大渋滞で巻き込まれました、『ウーイェイ』です。

琵琶湖のてっぺんって何処でしょうか??

IMG_4038[1]

とりつながりで始めました今週の現場です。

まず、彦根のT様邸。

 

 

先週、地盤改良工事からの着工がいよいよ始まりました。

IMG_3872[1]IMG_3876[1]

そして基礎工事が始まりました。

IMG_4041[1]

建物の外周を掘って輪郭が大まかでは

ありますが感じ撮れます。

これから、生コンを打設して徐々に基礎が出来上がって来ます。8月中盤の上棟に向けて基礎が出来上がって行きます。

そして同じ、彦根のもう一つのT様邸。

こちらは来月前半のお引き渡しに向け、外構工事の大詰めです。

IMG_4013[1]

外構工事は屋外での作業の為、炎天下の元、麦わら帽子はMUSTアイテムです。

IMG_4060[1]

正面玄関の門柱の工事が大詰めです。

IMG_4012[1]

植栽はまっすぐ伸びてさりげなく存在感を出してます。

IMG_4011[1]

空から降ってくる雨水を樋を介してタンクに溜めて、散水や洗車用途としても使用できる雨水タンクも装備されてます。

 

 

これから徐々に始まっていく現場があれば、もう少しでお引き渡しの現場もあり、いろいろなタイミングでの工程は異なりますが、暑さに負けず、一瞬を大切にして、これからも現場をしっかり管理していきます。

以上、『ウーイェイ』でした。

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved. Created by Co., Ltd . .ABABAI.