本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2017/08/28

【信じる心】

GOです。

 

 

家庭、職場、学校や子供を通じて

出会う人々との人間関係は、

信じる心を持って相手に接すると、

驚くほど円滑にいくと言われております。

 

とても単純な事ですが、

誰かが心を開いて、あなたを信じてくれたら。

または、信頼されたら、あなたはどんな気持ちがしますか?

少なくとも、嫌な気持ちはしないでしょう。

相手にとっても、これは同じ事なんですね。

 

誰かが信じてくれた時、小さいながら幸福感が生まれます。

この幸福感は、「元気や勇気、やる気」を与えてくれます。

この幸福感は、人間関係をより良くしていきたい時に、

大きな力を発揮してくれます。

 

逆に誰かが信じてくれなかったら、不幸感が生まれます。

そして、不幸感は、「元気や勇気、やる気」をなくし

不幸感は、人間関係をより良くしていきたい時に、

力を発揮しません。

 

人付き合いに不安が少なくなれば、

人間関係はスムーズに運びます。

自分を信頼出来るようになると、

人と接する事がとても楽になります。

 

新たな人とのつながり+相手を信じた事で相手に受け入れられる+自分の勇気を知る。

勇気を確信できると、

目の前に障害が起こったらどうしよう、

という心配は消えます。

そして、自分への大きな信頼が生まれます。

 

 

人は、人を信じることから心が豊かになり

他人も、自分も、幸せになれるんですね。

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.