本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2017/09/23

造作工事 進行中

こんにちは、すがっしぃです!

 

ブルックにならって久々に休日ネタを。

 

私は先週の休みに久々に三重県へお出かけ。

 

目的は、このテオ・ヤンセン作の「ストランドビースト」。

IMG_1017

 

3〜4年前に某TVCMで見たときに衝撃を覚え、

 

先日まで開催の三重県立美術館へ足を伸ばしてきました!

 

写真ではお伝えしづらいのですが、

 

この不思議な物体が動く姿を生で見られて興奮しちゃいました!

(ちょっとマニアックでごめんなさい 笑 )

 

その帰り道、きれいな夕焼けだったので思わず撮っちゃいました!

IMG_1081

 

なんだかすごく得した気分の1日でした!

 

 

 

さて、現場れぽです。

 

近江八幡市のM様邸。

 

造作工事が着々と進行中。

 

造作のTVボード↓

IMG_8583

 

 

ハンモックのフック↓

IMG_8586

 

など、こだわりがだんだんと形になってきてます!

 

T大工さん&M大工さんの手によって、順調に進んでいます!

 

 

草津市のS様邸。

 

こちらは、断熱の吹き付けが終わったところ。

 

外部では、防水シート貼り付けが終わり、

IMG_8576

 

今後、本格的に外壁工事が進んでいくところ。

 

IMG_8578

 

玄関庇のボルトも設置完了です!

 

 

内部をみると、1Fでは無垢の床材が貼り付けられています。

IMG_8573

 

縁側からの光が心地よいです!

 

これからいよいよ造作工事が本格スタートです!

 

 

最後に、来週末から2週に渡って開催の見学会、

 

身の丈実用の家。織音 -ORINE-

rinemain

 

 

工事もいよいよ最終段階。

IMG_8580

 

 

コンクリート打設も終わり、

 

IMG_8581

 

玄関まわりもだいぶカタチが出来上がってきました!

 

ご覧いただける日が5日間ありますので、

 

みなさまぜひ遊びにいらしてください!

 

 

以上、すがっしぃでした!

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.