本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2017/11/13

【健康がすべてではない、しかし健康を失うとすべてを失う】

GOです。

 

最近、風邪をひている方をよく見かける様になりました。

これは、季節の変わり目だからでしょうか?

 

理由はいろいろあるかと思いますが、

風邪をひかない為の努力・・・・・

もしくは、予防をしていなかったからではないでしょうか。

 

治す医療から予防する医療へ

病気を遠ざける予防医学が1番とさており

国も予防医療に力を入れています。

 

また生活習慣病は、日頃の生活習慣に原因があります。

 

一度病気になってしまうと、

治すのが大変なものもありますよね。

それに治せないものもあります。

手術をすれば、後遺症は残るし、

完璧に元通りになることはありません。

 

病気になってから治療するよりも、

予防に徹して病気にならないようにするのは、

コストの面でも、効果の面でも、

比べ物にならないくらい良い結果が得られます。

 

そんなことは、わかりきっているのに

人は、つい忘れてしまうんですね。

 

 

今、私達は感動の家づくりをさせて頂いております。

少しでも

病気にならない住環境づくり

病気を予防する住環境づくりを

追求していかなければならないですね。

 

【健康がすべてではない、しかし健康を失うとすべてを失う】

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.