本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2017/11/17

チーム熟成時間

今週は衝撃のニュースがありました。

 

ワールドカップにイタリアが出れない。

 

原因は戦術やったり、

 

世代交代やったり、

 

サッカーはいつも人生の問題と似てるって感じます。

 

AZUMAXです。

 

 

先日まで 人生初ってくらいの長期な休暇を頂いてました。

 

現場を任せられるスタッフ、業者様感謝です。

 

ありがとうございました。

 

でも世代交代はまだしません。

 

 

早速 現場は

 

長浜 S様邸 大工さん綺麗な仕事

 

鴨居

IMG_1192

近くで見ると

 

その由来のとおりで

 

神の居る場所ってわかる(おおげさですが・・)

 

 

こちらは 近江八幡市M様邸

 

明かりも灯り 仕上げ工事もかなり進んでます。

 

塗り壁、タイル、大工さんの仕事、どれもしっかりと出来てます。

IMG_1208

完成が楽しみです。

 

 

彦根市の H様邸は造作工事が完了しました。

 

キッチン前が

IMG_1229

骨組みから

 

IMG_1205

きっちり完成してました。

 

 

 

そして、本日は

 

 

ついに第一回 華建合同パトロール

IMG_1217

 

仕上げ業者さん 電気、設備屋さんで

 

もうすぐ完成前の K様邸で  安全衛生面のチェックを中心に行いました。

 

IMG_1227

チェックシートをただチェックするだけでなく、

 

なぜそれをしてるのか考えてもらう事と

 

もう一つ目的があって

 

IMG_1223

各業者さん

 

普段なかなか言えない 仕事において素晴らしい部分を

 

工務スタッフから発表してもらいました。

 

照れくさく、こそばゆい 空気になったりしましたが、

 

業者さんが主体的な、自尊心を持って仕事していただける

 

また、それが チームとして より強くまとまることを 目的として行いました。

 

程よく熟成出来て

 

良い時間になったと思います。

 

忙しいところ 皆さんありがとうございました。

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.