本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2017/12/04

【心の繋がり】

GOです。

 

人間関係とは、一体何によってできているんだろ~?

 

人間関係とは、

人と人との「信頼関係」によって成り立っている。

他人を全く信用できなければ、

人間関係というものはほぼ成立しない。

 

人が頭を悩ませる人間関係。

目には見えないけど確実に存在する人間関係。

 

【人間関係】

 

人間関係において重要になってくるのが、【信頼】。

信頼されるためには、誠実さが無くてはいけません。

信頼関係は、すぐに構築することが出来るわけではありません。

毎日の積み重ねによって、少しずつ作られていくものです。

毎日の心がけ次第で、数年後の自分自身も変わってくるでしょう。

 

なので、日々意識をして取り組みたいですね。

・約束を破らない

・時間を守る

・嘘をつかない

・誠実

・感謝の心

・謙虚

 

言行を一致させる

 

相手の考えや価値観、行動を変えようとする人がいますが、

他人は変えられません。

変わるのは自分のほうです。

 

 

変えることが出来ないのは、他人と過去

変えることが出来るのは、 自分と未来

 

自分の考え!

自分の行動!

自分の発言! は、コントロール出来ます。

未来! は、変えること出来ます。

 

これからの人生

 

人との関わりが良好になるもならないも自分次第。

信頼関係は、人と人をつなぐ糸のようなものであり、

信頼関係があってはじめて人間関係が成り立つ。

信頼関係がなければ、人間関係すら発生しない。

だから人間関係とは、ある意味信頼関係そのものなんですね。

 

心の繋がりを大切にする人は、限りなく成長する。

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.