本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2018/01/28

インターンシップフェア

 

 

皆様、こんにちわ!

ポジなべです!

 

 

近日、雪の日が続いておりますがいかがお過ごしですか?

 

 

私は、寒いのも雪も苦手なので毎日、大変です。

 

できれば家からでたくない。
なのでできることなら雪なんて降らないようにしたいところです。

 

 

雪にダイブなんて…

 

C4ECEDBE-202D-4CBA-8BE9-1C4A707A873A
恐ろしくてとてもできません。(棒読み)
もちろん、雪だるまなんてせっせこ貴重なお昼休憩を削ってまで作ったりなんてするものですか‥笑

4FD8DC40-305F-465D-8248-65D28EFB185A

 

 

 

なので、ぼにーの車が動かないのでみんなで除雪作業をしていたら…

 

 

AFB12A23-55F7-4295-B051-B92B6BC705EA

 

 

 

 

かまくらが出来てしまってたなんてこともある訳ないじゃないですか。

119E6E96-D0F3-4016-B730-D105BB099696

 

 

たっちょときっちーとよっしーも多分ですよ。

 

多分ですけど…

 

きっと雪が苦手なんだろうなあと思います。笑

 

9B90A94E-ACF1-4B24-8103-C81437D8E570

 

CE45ADBF-CB15-4242-9C36-5D87E148D95B

これも多分ですけど、雪だるまとか作ったことないと思います。笑

 

 

 

 

D4BC9AF1-2E51-4795-9A34-97AE9FE1C093

 

EEA601A1-9289-4254-93FF-EEDD22FE1A96

 

(本当は間違いなく雪が大好きな我々です)

と、冗談の前置きはこのへんに致しまして、

本日は先日行われた

 

 

「インターンシップフェアへ行くの巻」

をお送り致します。笑

 

 

インターンシップとは
ウィキペディア先生で調べましたがなんだか文面がお堅かったので

 

簡単に直訳すると職場体験です。
そして、今回のインターンシップフェアは簡単に言うと企業合同会社説明会です。

 

そこでいいなあ〜。と思った会社があればインターンというなんだがカッコよさげな名前の職場体験に学生さんたちは行くのです。

 

 

つまり、このインターンシップフェアが肝心じゃないか!

 

ということで、華建ブースの飾り付けの任務を頂きましたので

 

インターンシップフェアの為に、毎晩オシャンな飾り付けを思いつくように星に願ってから床につきました。(言い方が古い)
そして、たくさんの飾り付けを作りましたが

 

1番のおすすめとひらめきの作品がこちら!

 

8A139551-89A3-445D-994F-96414805D220

ドライフラワー最強説。

こう見えてドライフラワーを作るのが趣味だったりします。自作ドライフラワー。
実家の庭からちょっともぎ取ってきました。
経費が安くすみました。笑

 

そして当日…。
あれは、太陽が燦々と降り注ぎ、天使の白い涙(またの名を雪)がパタリと止んだある寒い日でした。

 

ポジなべカー(愛車)で颯爽と草津エストピアホテルへ。
せっせこ準備をしていざ。
来年、我が社に活気溢れる新人をゲットすべく、他社との壮絶なバトルフィールド‼︎(大袈裟目にお送りしております)
そして若さを少しでも頂き、私も若返りたい。目指せマイナス5歳肌。
ポジなべはその一心でした。笑

 

 

 

しかし、そんな私とは裏腹に華建築インターンシップチームは最強でした。

 

No.0001 「たっちょ」

 

BDA99C6D-E222-45DE-A942-D0F399A1C474

たっちょのコミュニケーション能力の高さは異様で、流石以外の言葉がありません。もう名前をたっちょ改め「流石さん」と呼びたいくらいです。

 

No.0002 「カトちゃん」

カトちゃんの用意周到なこと。準備物になんの抜かりもありませんでした。

インターンシップフェア初めて参加したはずじゃ…。

完全犯罪がこの人はできる人だと悟った冬でした。

 

No.0003 「がわちゃん」

F57A6C2A-A0C7-437A-BA3F-EC1CE31049BC

がわちゃんの人を寄せ付けずにはいられない笑顔。
演歌歌手になればズンドコきよしならぬズンドコがわちゃんで人気を博すことでしょう。ポジなべは団扇を自作してしまいそうです。

 

そんなことを考えていたところやはり日本にはさほど多くない長身。
もしかしたら絶滅危惧種の
我が社のボス。
No.0004 「林社長」

A7BF111C-6D34-4123-B57F-E7110F46AFE4
自社愛が止まらない社長の目はいつも以上にキラキラでした。もしも社長が選挙にでたなら、私は票をいれちゃうんだろうなあ。と思ってしまうほどの熱弁でありました。その際はうぐいす嬢でもさせて貰おうと思います。笑

 

さて、そんなこんなで皆様の活躍が勇ましく、華建ブースは立ち見の方もいるほどの大盛況。

FABBC7B5-4C41-42C0-B48C-46BB935E258A
斜め前のブースの企業様が

「みて、あそこすごいで」

と言っていたのをポジなべの地獄耳はしっかりキャッチ。笑

学生さんに施工例を褒められて設計部隊としまして誇らしい限りです。

本当にとてもよいインターンシップフェアでありました。
来てくださった学生の皆様。
マイナビの皆様。
草津エストピアホテルの皆様。
他社の企業様。

 

そして、社長、がわちゃん、カトちゃん、たっちょ
本当にお疲れ様でした!

 

そして、今日はなんとインターンシップ当日です。先日のフェアで華建をいいなぁと思ってくださった学生さんが来てくれます!

 

わくわくして昨日は、7時間しか眠れませんでした。笑

 

学生の皆様。

足場の悪い中お越しくださり本当にありがとうございます!皆様にとって有意義な一日になりますように。

 

 

以上。ポジなべでした!

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.