本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2018/02/24

現場進捗 S,N様邸

みなさん。こんばんは。『ウーイェイ』です。

連日、オリンピックの報道に一喜一憂しております。

 

お薦め競技はやっぱり、『そだねー』で人気急上昇の カーリング。

男子は残念ながら敗退しましたが、女子は3位決定戦でぜひとも100%の実力を出して

悔いのない戦いをして頂きたいものです。

この『そだねー』は早くも、今年の流行語大賞になりそだねー・・・との噂も・・・

さて、現場の方も負けずに盛り上がってます。

米原 の N様邸。

昨日上棟されましたが、本日早くもサッシ枠が納品され、枠下地と、枠の取り付けが進行していました。

IMG_8922IMG_8935

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8934IMG_8933

 

 

 

 

 

昨日、早朝から夕方遅くまで上棟でお疲れでしたが、本日も順調かつ丁寧に現場を進めて頂きました。

これから徐々に形になって行きますがよろしくお願い致します。

近江八幡市 S様邸。

足場が取れて外観が一望出来ました。

IMG_8760IMG_8763

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプルな片流れの屋根ですが、前面道路側が水上面となり、ダイナミックな風貌を醸し出してます。

また、フラットアンテナとBSアンテナも設置済みで、これで受信方向も確認済みです。

屋内では、クッションフロアが施工され、床が全て完了しました。

無垢材、フローリング、クッションフロア、フロアタイル、タイルと床だけでも5種類の材料が使用されて

用途、色合い、等によってそれぞれ使い分けされています。

IMG_8757IMG_8758

 

 

クロス貼りも完了し、これから

塗り壁の工程に入ります。

気が付けば、工程も70%強過ぎて

改めて進行の速さに驚かされます。

残り30%もしっかり見届けて確認していきます。

以上、『ウーイェイ』でした。

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.