本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2018/03/04

電気の大切さ

皆さまこんにちわーー( ´▽`)


最近、3キロほど痩せれたのにコンビニの商売上手なことといったらもう…。

ペットショップの売れ残ってる子犬のような目で見られ…

26B0AB89-2CC1-4117-8DBB-F5B6B66AE441


連れて帰ってしまいました。チーズケーキ。

3キロなんて一瞬で戻りそうです。

どうも。ポジなべです。笑

昨日、もうすぐお引き渡しのM様邸にやまゆかと行って参りました!


洗面のタイルと照明が物凄くよい!

E5458D14-3778-44B4-A788-5261C393073A

06A3E6F9-563F-4C98-B7C5-D735C7A58717


それから、吹き抜けのこのアイアン…

BBC8209B-A699-4279-8FEC-44A68932E806

オシャンやないか!

こんなドライフラワーかけたい…。笑

BAA9CA05-C83A-4A36-BC0A-3B3853DABC15


こんな観葉植物かけたい…。笑

0265E845-FA48-49F1-8A6A-8320568B3EBF


物凄くかけたい…。そんなアイアンでした。笑


さて、話しは変わりまして

昨日はその後、N様の電気チェックに行ってまいりました!

7EB96F1F-BB34-4E1B-BB83-3C21BE777082

ウィンクのグレードが会うたび確実に上がっているTちゃんとRちゃん!笑

BF489C7A-25F1-404C-82B7-FA1BE7F4F5D4


電気(コンセントや照明の位置)を一緒に確認する作業です!

実際の高さをみるので生活をより想像し易くなります!


やはり、図面で見てもピンときませんよね。

しかし、私たちが生活をする上で地味かも知れませんがとても大切なものです。


掃除機をかける時、携帯電話を充電する時、ホットプレートを使おうと思った時、ストーブを使おうと思った時、電気をつけようと手を伸ばした時、


そういう生活のちょっとした時に思うのです。


『コンセント…遠いなあ…。』

『電気のスイッチ遠いなぁ…』

できれば、

『なんてよいところにコンセントが!スイッチが!』


そう思って頂きたいものです。

なら、たくさんつければよいのかと言うとそうでもありません。

『このコンセント使ったことないな…ここで電気つけたことないな』

なんてことも避けねばなりません。


コンセントはホコリが溜まり最悪の場合、出火してしまったりするのです。


そして、使わないものにお家の大事な予算を使っては勿体ないのです。

塵も積もれば山となります。


電気は地味ですが私は電気の図面を作るのが何より好きです( ^ω^ )

『よく図面の中を歩いています』


扉を開け、電気のスイッチを押したり、お風呂を沸かし、料理をしながらインターホン越しに来客対応をしたり(竹内涼真とか好みの芸能人が遊びにきてる設定。笑)

  


たこ焼き機のコードはだいたい1.4mくらいが多いから…。


たこ焼きするならここにあればよいな!

    


なんてことを思ったりしながら、勝手に頭の中でこんな感じのたこ焼きパーティーを開催しています。笑

6BDE6E21-2718-4A9C-8885-5CC35A7B12D4


実に楽しい!(職業病末期)


壁紙や造作の様に目立ちはしません。

ワクワクもしないかも知れません。


でも、絶対に必要なものです。

よ ーーーく考えて、


『このコンセントの位置。ここにして本当によかったわ!この照明のおかげで手元がよく見えるわ!』


なんてことを思って生活して頂けたらとても嬉しいなと思います。笑

以上。ポジなべでした!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

3月10日(土)・11日(日)

身の丈実用の家。-咲-emi

見学会

もう皆さんがみれるのは残念ながら最後です!

ぜひ、お気軽にご予約の上お越しください!

matsui_12

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.