本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2018/04/07

電気屋さん

みなさん。こんばんは。『ウーイェイ』です。
今日は肌寒く、雨も降って、せっかくの桜が散りつつあります。
今年は入学式時には残念ながら見られなくなっているかも・・・・。
さて各現場の進捗です。
まず、近江八幡市 M様邸。
次週の吹き付け断熱工事の前に,H電気様が電気配線の仕込みを行われていました。
複数の配線を各部屋の所定の位置まで配線するのはとても複雑で且つ大変なことです。
IMG_9987[1]

殆ど上を向きながらの作業で肩や首に負担が掛かりますが、

電気屋さんの『職人魂』で配線一本一本丁寧且つ正確に仕込みをして頂きました。

IMG_9970[1]

 

最終、天井や、壁、吹き付けなどで殆ど隠れてしまいますが、隠蔽部にこそ魂を入れて

間違いの無い、正確な配線工事をいつもして頂いてありがとうございます。

週末にはM様と一緒に配線確認をさせて頂きます。

続きまして、米原 N様邸。

こちらではA電設様にTVアンテナ設置をして頂きました。

IMG_0013[1]

ニックネームが『魚の骨』。見たまんまの姿ですが、

これが屋根上に設置されます。

IMG_0021[1]

受信感度が良い方角を見定め、外壁にしっかり固定し、強風で倒れたり、感度が悪くならないよう、慎重且つ正確に確認しながら丁寧に取り付けして頂きました。

IMG_0023[1]

もうすぐ足場が解体されて見えなくなってしまうところですが、逆に見えなくなってしまうからこそ丁寧な施工をありがとうございます。

電気屋さんの屋根上作業は中々出くわさないのでこの写真は自分の中で貴重な1枚でした。

見えなくなるところだからこそこだわって仕事をして頂く。熱い『魂』をお持ちの電気屋さんでした。

そんな電気屋さんが携わって頂きまして完成致しました、彦根市高宮町

にあります、モデルハウス Olive にて 14日(土)15日(日)2日間イベントを開催させて頂きます。

電気屋さんだけでなく各関係者様のこだわりがギュッと詰まった仕様、納まりを是非ご確認しに来て下さい。

社員一同お待ちしております。以上、『ウーイェイ』でした。

IMG_E0042[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.