本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2018/05/01

人の手から出来上がるもの

こんにちは おおちゃん です。

 

5月に入りました!

 

過ごしやすく、出掛けたくなる気候ですね。

 

GWという事もあり、皆さまどこかお出かけになっておられる方

 

ご自宅で日頃の疲れをゆっくり癒やされる方

 

それぞれだと思います。

 

車で出かけると、この時期他府県ナンバーの車をよく見かけます。

 

滋賀県は琵琶湖もありますので、みなさん

 

県外からレジャーに来られてるのかな、と思います。

 

皆さまそれぞれだと思いますが、充分にお楽しみ下さい。

 

 

そのころ、HANA工房では。。。

 

『小屋の中の小屋プロジェクト』が順調に進められていました。

 

たっちょ が設計図を書いて下さり、プロジェクトメンバーの方で

 

進められているこのプロジェクト!

 

本社待機が多い私も、銀行へ行った帰りに少し

 

覗かせていただきました♪

 

IMG-1411

 

現場では、皆さんテキパキとした動き・工具の扱い

 

ひとつひとつ細かい所までの気遣い

 

IMG-1413

(こんな風にビスの跡は穴埋めしたり)等

 

チームワークで動くという事を

 

見させていただきました。

 

 

こんな風に、隙間を断熱材で埋める作業をしておられました。

IMG-1415

 

キレイに埋めていただき、断熱性能抜群です!!

IMG-1414

 

私も『フィニッシュ』という工具を使って

 

作業をさせていただきました。

 

憧れの小屋女子!

 

そして《G》のマークの入った

 

職人さんが使われる本物の道具を

 

握らせていただいた時の緊張感!!

 

『押すんじゃなくて引く!』の掛け声とともに

 

レバーを引きました。

 

IMG-1412 (5)

貴重な体験をさせていただき

 

ありがとうございました♬

 

近江八幡 本社では

 

こんなのどかな光景を見ました。

IMG-1409

 

スワンカートのポットの入れ替えです。

 

バランスや色どりを考えて。。。

IMG-1407

 

華建築のスタッフは、お花が好きな方

 

また、知識のある方がいて下さいます❀

 

キレイな本社にして下さり、ありがとうございます。

 

いずれも、人の手によって生まれるもの。

 

何も無かったところから、人の手によって出来上がるもの。

 

それが、形となり、人の目に写ったり、人々の生活や仕事に

 

役立ったりしています。

 

私達の『家づくり』も同じ事。

 

大切にしていきたいです。

 

 

以上 おおちゃん でした。

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.