本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2018/05/19

N様邸進捗

みなさん。こんばんは。『ウーイェイ』です。

一昨日、昨日とても蒸し暑く、体力消耗半端なかったと思いますが、

本日はうってかわって前日対比-10℃。

本当に体調、服装の管理大変でしょうが皆さんお気を付けて下さい。

さて、現場進捗状況です。

長浜のN様邸。上棟より1月経過し、内外共かなり進行してきました。

IMG_1322

外壁のサイディング貼りが、半分以上進行しています。

かなりの重たさになる外壁材ですが、職人さん1人で、切って、運んで、

取付迄されていました。

IMG_1323IMG_1325

 

横から眺めると非常に綺麗な仕上がりが確認出来、早く全景を確認できるのが楽しみです。

IMG_1321

また、内部では造作工事が順調です。

お馴染みのアーチ垂れ壁。

IMG_1330

曲線を出すのが一苦労で、大工さんの腕の見せ所。左右対称で綺麗な弧を描いてました。

仕上げは塗壁になる為、下地を確認できるのは、このタイミングしかありません。

IMG_1329

階段も雰囲気が解ります。

吹き抜けと階段が接して、非常にオープンな空間ができるので、

上からの眺めを早く見てみたいです。

IMG_1328

カウンターも各所仕上がってきました。

造作工事もまだまだ各所見どころ満載ですが、協力業者様の気持ちのこもった工事をこれからもしっかりと確認し、一緒になっていい家作りのお手伝いをして行きます。

これからまた、熱くなりますが、皆さん、水分をこまめに取って熱中症にならないよう気を付けて下さい。

以上、『ウーイェイ』でした。

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.