本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2018/05/29

就活 ~手に職~

こんにちは おおちゃん です。

 

蒸し暑い気候の中、「駅から歩いて来ました!」と

 

汗だくになって、本社の方へパリッとした

 

リクルートスーツ姿で本社に面接に来て下さる

 

学生さんを見ると、『頑張れ~!』と思います。

 

就職活動、毎日毎週本当にお疲れ様です。

 

面接で緊張した姿を見ると、こちらも気が引き締まる思いです。

 

連日の面接での緊張感や慣れないスーツでの就活は

 

クタクタになっておられるのではないでしょうか。

 

この先、就職するかもしれない企業への訪問、緊張しますよね。

 

売り手市場とは言われますが、本人さんやご家族の方にとっては、大切な時期です。

 

夢に向かって、後悔のない就活になります様に!

 

 

 

🔨工房だより🔨

 

先日ブログでもお知らせしていた

 

『小屋の中の小屋』プロジェクト!

IMG-1439

 

室長はどんどん進行中です!

 

いつも工房に行くと、以前には無かったものが増えていたり

 

以前と違う光景が見れて、ワクワクします。

 

改めて、室長の行動の速さにビックリさせられます。

 

これは現在の『小屋の中の小屋の中』←ハハハッ

IMG-1443

 

IMG-1441

 

こんな立派なテーブルが出来上がってました。

 

しかもキャスター付き。

 

行動力の速さの反面、この細やかさです。

 

IMG-1442 (1)

 

キチンと面取りもされていて

 

綺麗です。

 

脚のはめ込み部分は、こんな感じ

 

IMG-1449

 

この小さな工夫ではめ込み部分が

 

更に強度を増すそうです。

 

そして見た目もおしゃれ。

 

 

壁面はパテで丁寧に埋めて下さってます。

IMG-1434

 

室長はこの木の節目の茶色のが

 

『虫』に見えてイヤだそうです。。。

 

でも、こうしておく事で、その上に重ねる

 

漆喰がキレイに塗れるそうです。

 

自分にしか造れないオリジナルなものであったり

 

自分にしか分からない作業しやすいサイズ。

 

それが自分の手で造れるって、ステキですね。

 

今後も更に変化していくのが楽しみです。

 

 

以上 おおちゃん でした。

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.