本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2018/06/09

あがた祭り

こんにちは 「きっちー」 です

 

近畿も梅雨入りして 毎日ジメジメと

蒸し暑いですね(>_<)

 

 

先日 地元である宇治市のあがた祭りに

行ってきました!

 

「あがた祭り」とは 毎年6月5日の

深夜23時から翌25時までという

暗い時間に行われる

宇治市を代表するお祭りです

 

この暗闇の中を「梵天」という神輿を担ぎ

激しくゆすったりまわしたりする

「ぶんまわし」が有名です

 

なので 昔から暗闇の奇祭などと言われています

0612

 

 

通常は 皆さん 露店巡りされます

 

0611

 

 

駅前から あがた通 本町 新町と

500店ぐらいの露店が並びます

 

一周回るだけでも 結構な時間がかかりますが

あれや これやと

おもしろいお店がたくさんあり すごく楽しめます!

 

興味ある方は ぜひ行ってみてくださいね

 

そして 本日はN様邸の着工式を行いました

S__6692899

解体工事も無事完了し

いよいよ来週から工事着工です

 

N様のこだわりいっぱいのお家

これからが楽しみですね!

 

協力業者の皆様

暑い日が続きますが よろしくお願いします!

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.