本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2018/06/10

下地探し

こんにちは~ トミー です!

晴れてるな~と思って洗濯物を外に干して出勤すると必ず雨が降ります・・・

もう梅雨明けまで外干ししません!!!!!

 

 

実はそんな私、つい最近引っ越しをいたしまして。

新しい家の玄関に鍵をかけるフックを付けました!

 

9

フックは買ってきたものなんですけど、こんな感じに付けようとしたんですが

ここで注意!

壁紙の奥には石膏ボードという板がありますが、石膏ボードにビスは打てないんです。

なので、石膏ボードのさらに奥にある木材を狙ってビスを打つ・・・

だけど壁を剥がさないと木材の場所は分からない・・・

 

そんな時使うのがコチラ。

14

 

壁の中の下地(木材)を探してくれる機械です。

調子乗って【プロ用】って書かれてるやつを買いました。笑

 

10

 

この機械を壁に当てて電源を入れます。

そしてゆっくり壁を這わせていくと・・・

 

11

 

あった!!!

ここの奥に木材がるらしい!!!!

 

・・・っていうのを何度か繰り返して、

 

IMG_0019

 

この赤いラインに木材がありそうな予感を察知しました。

 

そして見つけた木材めがけてビスをドゥルドゥル打ち込む!!!

 

13

 

こうしてすったもんだしながらも無事に取り付けることができました!

キーケースや重たいポーチを引っ掛けてもビクともしません(^o^)

 

みなさんも家の壁に重たいものを付ける際は気をつけてくださいね!

 

 

 

ブログの最後に愛しのチョコちゃんを。

15

 

うさぎらしからぬ姿でリラックスしております。

 

以上、トミーでした!

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.