本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2018/06/30

取説

みなさん。こんばんは。『ウーイェイ』です。

昨日の、米原市の竜巻、すごかったですね。

当時、屋内から外の景色を眺めていたら、雷鳴と、すさまじい

豪雨で、辺り一面真っ暗になり、天候の急変のすさまじさに

驚きました。この度の竜巻により被害に遭われた方に心からお見舞い申し上げます。

さて、現場ですが、米原のN様邸でお引渡し後の取扱い説明を

執り行わせて頂きました。

IMG_2369

お馴染みの住設メーカーの説明担当者が、これから

使って頂く設備の操作方法をわかりやすく丁寧に

ご説明して頂きました。

キッチン、ユニットバス、トイレの3点の説明でユーモアを交えながら

楽しく説明会話をされている姿を、まりっぺ と

共に眺めさせて頂きました。

年明けから着工し、約6ヶ月間工事期間がありましたが、アッという間にこの時が来てしまいました。

これからは、点検やアフター等で関わらせて頂きますが、完成お引渡しが終わりではなく、これから長い

お付き合いが始まります。よろしくお願い致します。

続きまして、長浜、N様邸。

大工工事が終了し、社内造作検査を行いました。

IMG_2300

 

カウンターの高さや、これから隠れてしまう部分を皆で確認し、次工程の業者様へバトンタッチです。

そして、塗装工事も始まりました。

IMG_2289

これはマグネットペイントの下塗りをされています。

塗料に磁石成分が含まれて、最終、黒板としても、磁石

としても使用できる、家族のコミュニケーションが図れる

重要なポイントなところになります。

IMG_2282IMG_2283[1]

カウンターや化粧柱等、家の中に仕上げ色が出始めてきました。クロスや、塗壁との色のコラボがどんなふうになるのか今後楽しみです。

さて、次週の週末、7月7日(土)、8日(日)2日間限定で、豊郷にて 『misora』

のイベントを開催させて頂きます。

土地の形状などでお困りの方、必見です。担当コーディネィターがお客様の質問、お困り

に丁寧に対応説明して頂きます。この misora も土地に制約がありましたが、十分

活用できる間取りを考えて頂きました。今までにない間取りですがこんなのも有り

なんだ。って共感して頂けます。ぜひともご来場お待ちしております。

IMG_E2374[1]

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.