本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2018/07/02

勇者になるか?

GOです。

 

 

人生はいくつかの

選択肢によって構成されている。

意識していようが、無意識だろうが、

私たちは無数の選択を

日々繰り返し生きている。

 

 

小さな選択が転機となり、

結果的に人生を大きく

変えてしまうこともある。

 

 

目の前にいくつもの扉があり、

私たちはそのうちの

どれかを選んでいる。

 

 

例えば

どの学校に行って何を専攻しようか。

どんな会社に入るのか。

いつ結婚して子供をもとうか。

いつ家をもつのか。

 

 

どの扉を選ぶかによって、

私たちは人生を自ら形づくっている。

 

 

大事なポイントは、

目の前の扉を開けるためには、

後ろの扉を閉じなくてはならない。

 

 

正確に言うと、

前の扉は後ろの扉を閉めないと

開かない仕組みになっている。

 

 

この後ろの扉を閉める行為において、

人は悩み、苦しむこともある。

 

 

後ろの扉を閉めないうちは、

前の扉は開かない。

 

 

後ろの扉を閉めることが

出来た勇者のみに、前の扉が開く。

 

 

 

後ろの扉を閉めることが出来る

勇者になるどうかは、

自分自身の選択なんですね。

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.