本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2018/07/20

工場見学

こんにちは。AZUMAXです。

 

毎日のこの暑さ。

 

少し 体調が慣れてきた気がします。

 

打ち合わせ中のN様

 

女子トーク中

IMG_4870

打ち合わせが集中出来るように

 

不思議な技でお子様を寝かしてしまう キッチ―

 

チームワーク抜群で

 

明後日の上棟も挑みたいと思います。

 

タイトルの通りで

 

工場見学に 行きました。

 

勉強になる事がいっぱいでした。

 

2社とも 機械よりも 人の力を大切にされていること感じました。

 

商品の知識もですが、 物造りの重要な部分をしれました。

IMG_4845

I工業様の メラミン化粧板のサンプル

 

組み合わせで 700種も あります。

 

生産のスピードを変えずに 700種の板を作るアイデアと 能力を活かす仕組みがあって

 

驚きと感動がありました。

 

IMG_4846

外壁材 ジョリパットで出来た壁

 

近くで見ると

IMG_4848

一列づつ 手で塗られたあとがありました。

面白い方法でした。

 

T社様で キッチン 見学

IMG_4850

トイレにも 落書きが出来る

IMG_4851

工場見学

IMG_4854

ホーローパネルの価値がより深く知ることが出来ました。

技術がどれだけ進歩しても 

どの 仕事でも 機械に頼らず、人の判断や繊細さが重要な差につながると思いました。

このような機会に出会えて感謝です。 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.