本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2018/07/28

台風と鳥人間

皆さん。こんばんは。『ウーイェイ』です。

台風の進路がいつもと違ってどうなることやら・・・。

最接近は明日29日の未明となってます。

明日、朝起きてどうなっているか・・・心配です。

皆さん、台風養生してくださいね。

各進行中の現場の台風養生はばっちり完了しております。

そんな中、本日、湖岸道路を南進していると・・・

鳥人間。今年もやってました。

IMG_3126[1]

確か、1年前のブログにも同じように投稿したような・・・

風がきつくなってましたが、選手の皆さん。操作大丈夫でしょうか?

鳥のように空を飛んでみたい願望もありますが・・・

さて、今週の現場進捗です。

上棟直後のN様邸は各業者様が入り乱れて現場が進行しています。

IMG_3038[1]

大工さんと電気屋さんのコラボです。

それぞれ干渉せず、且つ、自分の仕事を順番に施工されています。

屋外に目を移すと、

IMG_3042[1]

屋根工事がほぼ完了しています。

この酷暑で長袖…!!って思いましたが、

送風機付の防護服を着用しておられて暑さ対策をされてます。

話を聞いていると、めっちゃ涼しいらしいです。

充電式で約半日しか電池が持たないそうですが、作業効率は抜群

だそうです。全国でかなり売れているそうです。屋外仕事にはマストアイテムですね。

再び、屋内に目を移すと、検査機関の方が、躯体、構造の確認チェックをされています。

IMG_3031[1]IMG_3035[1]

隠れてしまう細部に厳しい目線で検査をして頂き、

安心して住んで頂けるよう複数の視点で確認して頂いてます。

N様邸はもうすぐ吹付断熱が始まります。

吹付前と後で、屋内の体感温度が変わってきます。

扇風機の風量が強から中くらいになるかなぁ・・・。

まだまだ暑い気候が続きますが、現場の業者様はじめ、皆様

バテないように適度に休憩と水分補給をしてこの暑さを乗り切って

下さい。以上、『ウーイェイ』でした。

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.