本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2018/08/07

暑い→かき氷→トリハダ

こんにちは おおちゃん です。

 

夏! 甲子園! 滋賀代表 近江高校!

 

一回戦 強豪 センバツ準Vの智弁和歌山に見事勝利!!

 

おめでとうございます!!!

 

今後の試合も頑張れーーー⚾

 

 

こちらも連日暑い 『京都』。

 

今週のお休みに京都に訪れました。

 

こちらもみんな熱く盛り上がっていました。

 

それは学生の間で開かれている『オープンキャンパス』です。

 

訪れたんですが、人の多さとすごい暑さで

 

クタクタになりました。

 

そんな帰り道、とにかく冷たい物を食べようという事で

 

かき氷屋さんへ。。。

IMG-1573

 

ネットで調べて行ったのですが

こちらも行列💦

いや、でも並んででも、冷たいものが

食べたい、そんな思いで

やっと辿り着けました。

最近のかき氷は昔と違って、すごく凝っていて

ふわふわ氷です。

ボリュームもたっぷりなので、食べ進んでいく内にあの行列で並んだ時の

暑さを忘れてしまうくらい寒くなり。。。

最後にはトリハダものです。

IMG-1577

 

なので、ついでにこちらもいただく事に♪

IMG-1579

 

中はとても趣のある

京の町家を改装した様な

佇まい。。。

IMG-1576

 

内装も落ち着きがあり、とても

癒やされました。

IMG-1575

 

さて、こちらは工房🔨

昨年とはまったく温度が違う!

昨年はスポットクーラーを

当てていても、ぬる~い風が

吹いていた工房でしたが

今年は違う!!

『小屋の中の小屋』のおかげです。

IMG-1586

 

この扉を開けると

昨年とは違う快適な

空間が広がっていました!

 

そして、更に室長お手製の家具が増えてました。

引き出しがなかったそうで。。。

IMG-1588

 

色違いの取手が室長らしいデザインで

とてもかわいいです。

 

そして、こちらのイスも。

IMG-1589

 

細部まで丁寧な仕上がりです。

IMG-1590

 

IMG-1592

今年の夏は本当に暑い夏から始まりました。

『小屋の中の小屋』がこの暑さに間に合って良かったです。

 

そして、今日は びわ湖大花火大会🎇

 

みなさん、気を付けてお出掛け下さいね!

 

 

 

以上 おおちゃん でした。

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.