本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2018/08/09

お盆

こんにちは!(^^)!

ブルックです。

台風の影響か、今週は気温が少し落ち、

汗の落ちる量が減りました。

このまま気温落ち着かないかな(>_<)

来週は、お盆になります。

お墓参りをするには13日、

帰ってくるご先祖様の目印になる迎え火をお墓の前で焚くという風習から13日が良いと言われている。

お盆は、半年が無事に過ぎた感謝をご先祖様とともに祝うという風習もあるので、

13日にご先祖様の感謝の気持ちを持ってお墓参りをしたいと思います。

 

現場の進捗です。

彦根のF様邸

IMG_4230

基礎工事が完了しました。

本日、ウーイェイさんと

基礎の天端高さの確認を行いました。

基礎の上に直接建物が建っていくので、

寸法通りの高さで、不陸がないかをチェックしています。

 

IMG_4233

不陸が無くとても綺麗な仕上がりです。

とても暑い中での作業

ありがとうございました。

明日は、いよいよ土台伏せです。

N大工さん宜しくお願いします。

 

近江八幡のC様邸

IMG_4184

玄関前の石を張っていました。

タイルとは違い、天然の石の為、一つ一つの大きさがバラバラです。

一枚一枚カットし、合った大きさにしてから張っています。

これぞ職人の技です。

IMG_4239

仕上がりです。

アールのところ、マスのところ、

とても大変な作業ありがとうございました。

 

まだまだ暑い日が続きますが、

体調には気を付けて、お願いいたします。

以上 ブルックでした。

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.